ホーム > 自動車リサイクル部門 > 廃車を売る > 必要書類

必要書類 普通自動車の方

1. 自動車検査証(車検証)

所有者名義・住所をご確認ください。
車検証の住所、氏名が印鑑証明と同じ(現住所)でなければなりません。
現在の氏名(名字)や住所の変更がある場合は住民票や戸籍の附表が必要になります。住所の変更がある場合は車検証の住所から現住所までが証明でき繋がる書類(住民票・戸籍附表)が必要になります。
結婚・離婚等で名字が変更した場合も同様に戸籍藤本や附表が必要になります。市役所での取り寄せの際は住所氏名が繋がる書類をと申し出の上発行してもらって下さい。

 

2. 印鑑証明書 各支所、コンビニで発行手続きをお願いします。

 

3. 委任状(実印・捺印をしたもの)

委任状原本のダウンロードはコチラ

 

4. 譲渡証明書

譲渡証明書原本のダウンロードはコチラ

5. 住民票

 

6. 免許証等のコピー(所有権がついている場合)

車を購入時、クレジットでのご購入などの場合に、自動車販売店の名義になっている場合がございます。その場合は名義の販売店の書類が必要となります。

 

買い取り事例はコチラ

 

 

必要書類 軽自動車の方

1. 自動車検査証(車検証)

 

2. 認印 申請依頼書(捺印のもの)

申請依頼書原本のダウンロードはコチラ

 

3. 免許証等のコピー(所有権がついている場合)

車を購入時、クレジットでのご購入などの場合に、自動車販売店の名義になっている場合がございます。その場合は名義の販売店の書類が必要となります。

 

 

資料請求・お問い合わせ
TEL:0178-38-6558
〒039-2241 青森県八戸市市川町字下揚45-10